
心の景色の旅に出る。

こころふるえるだれかとの時間、そのものの中にあるだれかの想い、だれかの、じぶんのこころを旅したその軌跡を綴っています。

アノアとペロ。楽しくて嬉しくてゴキゲンで。幸せな場を作るデュオバンド。

f:id:kayamy:20170326123607j:plain

年末に行くと決めてから何ヶ月も予定が合わず、

待ちに待った、「アノアとペロ」さんのライブ。


「ゴキゲン」を掲げるふたりのライブは

終始楽しくて幸せでワクワクドキドキして。


小さな喫茶店いっぱいに入った

初対面のお客さんたちと

歌って笑って踊って。


お客さんひとりひとりが

とっても優しくて楽しくて面白くて。


初めて会ったのに、

初めて会う気がしない。

そんな一体感の中で、


ただただ楽しくて笑ってた。


f:id:kayamy:20170326123648j:plain


小さな喫茶店の大きなサンドイッチは

ボリュームたっぷりでさくさくで。


丁寧に淹れられた優しい味のコーヒーと、

あっさりさっぱり味のチーズケーキ。


どれもこれも、全部が全部美味しくて。


ゴキゲンな音楽と、

ゴキゲンなごはん。

ゴキゲンなみんな。


多分、幸せを形作るものぜんぶが、

この夜のこの空間にあったような。


f:id:kayamy:20170326123719j:plain


そんな気すらするくらい、

幸せで楽しくてゴキゲンな夜だった。


ダンスを踊りたくなるような、

楽しくてウキウキするメロディー。


目を閉じて耳を傾けたくなるような、

しっとり澄んだ、優しくて純粋なうた。


聴いているだけで笑顔になるような、

なんてことのない日常の、他愛のない光景。



ひとつひとつ、

その歌に込められた

想いがあって、願いがあって。



ぜんぶ、楽しくて幸せだなあと思った。



アノアさんも、ペロさんも、

楽しくて仕方がないって感じで

ピアノを弾く。ドラムを叩く。歌う。



そんなアノアさんとペロさんの、

楽しくて優しい世界観に惹かれる人たちも、

やっぱりその音楽の香りを感じる人たちで。



だからこそ、

初めて会ってもこんなに楽しく

歌って踊って笑いあえる。



天才万博のような大きなステージで感じられる、

爽快感と全てがひとつになるような一体感もいい。



けれど、客席もステージも関係ないような、

昨日のような、小さなステージで味わえる、


まるで前から知っていたかのような、

やわらかくて、やさしくて、親しみあふれる、

そんな一体感も、とても素敵だなあ、と思う。


f:id:kayamy:20170326123758j:plain


昨日の夜のことを思い出すと、

それだけでゴキゲンになれるのは、

それはアノアさんとペロさんの魅力。



昨日会った人たちも、みんな素敵な人だった。

久しぶりに会った人はなんと新婚さんになっていて。

その場のみんなでめいっぱいお祝いの言葉を贈って。


みんな初対面なのに。


そんな空間がとても幸せだなあと思った。



素敵な人とばかり会えているこの日々は、

それだけで本当に幸せだと、改めて思う。



もったいないほどに、幸せな日々だなあと。


こういう時間をもらうと、

わたしもちゃんと生きようと

そんなことをもう一度心に刻む。



こんな風に、

幸せな時間を貰えるに相応しい自分であろう、と。


こんな素敵な人たちに、

素敵な時間を貰えるに相応しい自分であろう、と。



素敵な人に出会うことは、

素敵な人と過ごすことは、


それだけで、人生を前向きに変えてくれる。



アノアさん、ペロさん、

そしてあの日あの場所で出会ったみなさま。



素晴らしい時間を、本当にありがとうございます。



また、7月か11月に会いましょう。



アノアとペロ

http://anopero.tumblr.com



今後のライブスケジュール(東京)

5.11(木)吉祥寺 スターパインズカフェ

7.02(日)新宿 カールモール

7.08(土)四谷 小さな喫茶店 homeri


11.19(日)東大前 求道会館 ☆anoa 15周年!