読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の景色の旅に出る。

こころふるえるだれかとの時間、そのものの中にあるだれかの想い、だれかの、じぶんのこころを旅したその軌跡を綴っています。

世界はひとつの大家族。フェアトレードの美味しく優しいグラノーラ。

先週始めの大阪出張の際に出会った 

めちゃうまグラノーラのお話をしましょう。

あれはわたしの大阪出張が
決まった時のことでした。

ふと、Facebookを見ていると、
なんと宮崎在住の友人が。

期間限定で阪急百貨店でチョコレートを
売っているというではありませんか…!

ここはひとつ、
いきなり行ってびっくりさせようと
さも、まるでたまたま来たよな体で
ふらりと売り場にお邪魔したところ
あと少しで上がるところだったと。
無計画はこれだから…!と思いつつ
せっかくだからお話ししたいなあと
思っていたらば次に予定があるとは
またタイミングが悪いわたしです。

せっかくだからその少しの時間の間
めちゃうま素敵グラノーラ屋さんへ
行こうではないかと話がまとまって
一路ノスタルジック中崎町へ行き。

めちゃ味のある素敵リノベなお店の
中へ入ってみたら、そこにあったは
フェアトレードかつ安全安心素材の
めちゃうま素敵なグラノーラ…!!

ひとつひとつにしっかり素材の味。
とっても味わい深くて美味しくて。
優しく豊かな味わいが体に染みる、
素朴で濃厚ですごーく美味しくて。
こんなに素敵なものがあるなんて、
それを知れただけで嬉しくなって。

しかもお店の名前も素敵なら
その名前に込められた意味は
さらにさらに、素敵だった。


La Granda Familio とは、エスペラント語で「大家族」

全世界が大家族であることを思い出す。

全ての人が同じく踏みしめる大地の子供として本当の繋がりを思い出した時、今日経験している、今だけ、自分だけ、お金だけの勝者の幻想の幸福感から、全ての人がただ在りてあるそのままの幸福の只中が始まる。

そして、全ての命、この星、この宇宙を「La Granda Familio」ととらえた時、大宇宙の叡智の時代が始まる。それは、新たな試みでも、未知の領域でもなく私達の祖先の叡智だ。


(ホームページより抜粋)


美味しくって体にも地球にも優しいだけでなく。
そんな素敵なコンセプトの元作られるグラノーラ

大阪・中崎町だけでなく、
東京・青山でも買うことが出来ます。
どちらも遠い方は通販でも購入可能。

気になった方はぜひ、
こちらのホームページを
ご覧になってみてください。

f:id:kayamy:20170209000454j:plain