読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の景色の旅に出る。

こころふるえるだれかとの時間、そのものの中にあるだれかの想い、だれかの、じぶんのこころを旅したその軌跡を綴っています。

♯毎日がトラベラー 若杉アキラ写真展 彼の撮る、写真の向こうには故郷がある。

f:id:kayamy:20161213234740j:plain

彼の撮る写真の中には優しい光と風が吹く。

 

やわらかでまあるいひかりに包まれる世界。

 

 

その写真の中の、ひかりの暖かさに外の寒さを一瞬忘れて。

 

 

優しい光の中に生きている人たちは、とても優しく暖かく。

 

その写真の中にいる人たちは、自分が知らないひとなのに、

 

どこかでふと会ったような、昔から知っているかのような、

 

 

そんな不思議な感覚すら、覚える。

 

 

彼が撮るのはきっと、故郷なんだ。

 

 

いつもの道はもちろん、遠くに出掛けた時でさえ。

 

彼のファインダーの中に煌めくのは、故郷の情景。

 

いつだって暖かい、手を延ばせばすぐそこにある。

 

 

わたしたちのこころがかえるばしょ。

 

 

どこにいても、何を見ていても、誰を撮っていても。

 

彼の写真の中には、いつもすぐ隣に親しい人がいる。

 

その写真の中にいるのは、彼ですら、知らないひと。

 

それでも、そこには、彼の、わたしの、大切な人がいる。

 

 

そんな気がするのだ。

 

 

そして、彼らが暮らすその風景は、どこか懐かしいような、

 

 

そんな、気がするのだ。

 

 

彼の写真の中に生きる人たちには、暖かい温度がある。

 

大切な人と一日一日を、味わいながら生きているのだと。

 

そう思えるような優しい人たちが、その世界に住んでいる。

 

 

それはきっと彼の心象風景。

 

 

彼の世界の中では、きっとみんながやさしくあたたかい。

 

 

ひだまりのような笑みにくちびるをほころばせ。

 

あたたかい、マシュマロのような手を、にぎる。

 

 

そんな、まるでやさしい木漏れ日の中の情景が。

 

 

 

いつも、彼のしゃしんの中に、息づいてるんだ。




f:id:kayamy:20161213234823j:plain


そんな彼の個展のご案内の詳細はこちら。



【ジム×アート】

12月1日〜25日
♯毎日がトラベラー 若杉アキラ の写真展を開催します。

iPhoneを片手にいつもと違う景色を探しに行く」をコンセプトに

見慣れた風景を彼の世界観で違った景色のように切り取っていきます。
playgrandが若杉アキラ一色になります。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

それに伴いセミナーを開催致します。

【軽やかに歩くための筋トレ】 
12月18日 13:00〜15:00 先着5名  

参加費 3000円

・少しでも軽やかに歩きたい
・筋トレをやってみたい
・筋肉痛を味わいたい

そんな筋トレ初心者対象にトレーニングセッションを行います。

内容は下記になります。
・個別カウンセリング
・ストレッチ
・コレクティブエクササイズ
体幹メインの筋トレ

参加ご希望のお客様は
03−6432−2554、
info@jiyugaoka-gym.com までご連絡ください。

http://jiyugaoka-gym.com/2016/11/29/12月企画【ジムxアート】/

JIYUGAOKA GYM PLAY GRAND