
心の景色の旅に出る。

こころふるえるだれかとの時間、そのものの中にあるだれかの想い、だれかの、じぶんのこころを旅したその軌跡を綴っています。

【ジム×アート】 ♯毎日がトラベラー 若杉アキラ写真展

f:id:kayamy:20161130073556j:plain


毎日、彼は、旅に出る。


旅先は、いつもの川。
いつもの公園。いつもの空。

毎日同じで、同じじゃない。

iPhone片手に家を出て、

その画面から覗いたら。

色鮮やかに変わる景色がそこにある。

同じようなその景色。

けれど決して同じじゃない。

毎日、毎瞬、刻々と変わる、

その景色こそが旅先なんだ。


遠い場所に、行かなくても。

未だ見たことない場所でなくても。

いつだって、昨日と違う景色がそこにある。


太陽が昇って沈むその間に。

景色はどんどん色を変えて、姿を変える。

毎朝昇る太陽が、毎日の景色を鮮やかに彩る。

その光は、きっと、1日だって同じじゃない。


彼の写真はそれを教えてくれる。


朝のひかり。


昼のひかり。


夕のひかり。


ぜんぶ、ちがう。


ひとつひとつの写真に差し込む光が、その先に映る誰かが、わたしたちの気持ちをあたためる。

そこを歩く人を見て、


そこに座る人を見て、


自分の家族を、想う。


ああ、愛おしいなあって思う。


毎日巡る、ひかりの中で生きる大切な人。


彼の写真の向こう側に、わたしたちはそれを見る。


彼の写真は、とてもとてもあたたかく、やさしい。


それは、彼がそう思って、世界を見ているから。


だから。

やさしい写真のその向こうに、いつもの日常を見たわたしたちは、いつもそばにいる人の、そばにある景色の、なんでもない日常の、愛おしさと、大切さに気付くんだ。


毎日同じように巡る日常の、奇跡。

毎日同じように巡る日常の、大切さ。

毎日同じように出逢う人の、愛おしさ。


そんなものを、感じられる写真。


なんてことのない毎日を大切にしたくなる。

いつもそばにいてくれる人を大切にしたくなる。


そんな素敵な写真たち、なのです。


今回は、初の試みでジムに彼の写真が展示されます。

ジムに行くことは、多くの人にとって、非日常です。

けれど、体を大切にすることこそが日常を作ります。

毎日同じように呼吸をし、拍動し、わたしたちの日常を支えてくれる体。


毎日こんな風に、巡り巡っていく時間を、季節を、景色を楽しませてくれる、そんな体にも感謝したいな、とそんなことを思います。


日常と非日常を繋げる場所。

日常を非日常に変える場所。


そんな不思議であたたかい、そんな場所に来てみませんか。

***

【ジム×アート】

12月1日〜25日
♯毎日がトラベラー 若杉アキラ の写真展を開催します。

iPhoneを片手にいつもと違う景色を探しに行く」をコンセプトに

見慣れた風景を彼の世界観で違った景色のように切り取っていきます。
playgrandが若杉アキラ一色になります。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

それに伴いセミナーを開催致します。
【軽やかに歩くための筋トレ】 
12月4日 13:00〜15:00 先着5名  
12月18日 13:00〜15:00 先着5名  

参加費 3000円

・少しでも軽やかに歩きたい
・筋トレをやってみたい
・筋肉痛を味わいたい

そんな筋トレ初心者対象にトレーニングセッションを行います。

内容は下記になります。
・個別カウンセリング
・ストレッチ
・コレクティブエクササイズ
体幹メインの筋トレ

参加ご希望のお客様は
03−6432−2554、
info@jiyugaoka-gym.com までご連絡ください。

http://jiyugaoka-gym.com/2016/11/29/12月企画【ジムxアート】/

JIYUGAOKA GYM PLAY GRAND