心の景色の旅に出る。

こころふるえるだれかとの時間、そのものの中にあるだれかの想い、だれかの、じぶんのこころを旅したその軌跡を綴っています。

自分の感覚を信じて素直に生きるひと。

f:id:kayamy:20160825081851j:plain

彼女のパワーにいつも圧倒される。
彼女はいつも、素直で、まっすぐで、嘘偽りがない。

どんな時も、自分の心の声に従い、すぐに行動に移す。
そんなところが、彼女の一番の輝きなのだとそう思う。

彼女が何を持っているか、何を達成したか、そんなことは本質ではなくて。
彼女が、自分の心の思うままに行動し続ける、その姿こそがひとの心をふるわせる。

彼女の、「これを伝えたい」「こころのままに、素直に生きて欲しい」というパワーは本当に深く、強く、愛にあふれている。

自分が満たされたいというよりは、相手が気付き、進んでいく姿が彼女の幸せ。

「思いのまま素直に生きるわたしに出会う」

彼女が、最も伝えたいメッセージ。

彼女自身が悩み苦しんだからこそ、
彼女自身が出来なかったからこそ、
彼女はその大切さをわかっている。

そして、誰もが、

そんな風に生きることができるのだということも。

それは、まるで、子どもへの愛のようでもあった。

彼女の言葉は、そのまま彼女の熱量を伝えていて。

その場で彼女の言葉を聴く人たちの心を踊らせる。

彼女の言葉からは、彼女のひとりひとりの可能性への信頼と、そしてその可能性が花開いたとき、どんなにワクワクする素敵な未来が待っているだろうという喜びがあふれている。

こんなに素敵な世界があるよ、こんなにも自分の心のままに生きることが出来るんだよ、その世界を知って欲しい、そしてその世界を生きて欲しい。

誰にでも、あなたにでも、出来ることだから。

教えたいわけではない。
導きたいわけでもない。

ただ、気づいて欲しい。
気付いたあなたに寄り添いたい。
共に、進んでいきたい。


彼女と語らう時間で、わたしはいつもいつも、たくさんのものをもらっている。
彼女のパワーはわたしを元気にしてくれるし、彼女のまっすぐな瞳は、わたしに今の生き方を、あり方を問いかけてくる。

彼女は自分の感覚を、五感を信じて素直に行動する。
ずっと頭で考えて生きてきたわたしには、まだとらわれている部分がたくさんある。
それは、わたしの心からの選択か。感覚に素直になって、その上で考えているか。自分の大切な感覚を、五感を置き去りにしていないか。

そんなことを、彼女の語る言葉から、日々綴られる文章から、色鮮やかな写真から、問いかけられている。
そして、わたしは「毎日を大切に、素直に、ワクワクして生きる」ということに気付かされ、思い出し、自分を振り返り、ではこれからどうしたいか、どうしようか、ということを考える。

大切なものをより大切に。
より自分の感覚に素直に。
ワクワクと共に、生きる。

わたしが尊敬する人たちの共通点。
そんな人たちに囲まれているわたしは本当に幸せだと、この素敵な人たちがいなければ、わたしの今の毎日はなかったと、今見えている景色は見れなかったとそう思う。

この日も一緒に過ごしてくれてありがとう。
会えて、話せて、嬉しかった。幸せです。


彼女のブログはこちらから。

五感ライフクリエイター 山田陽子