心の景色の旅に出る。

こころふるえるだれかとの時間、そのものの中にあるだれかの想い、だれかの、じぶんのこころを旅したその軌跡を綴っています。

2017-01-15から1日間の記事一覧

「書く」という行為について考える。

わたしが誰かに接して、その人について書くことは、インタビューではない。事実でもない。わたしがその人の話を聞いて感じたこと、だ。だから、わたしの書くものには、その日その人が言っていないことが当たり前のように描いてある。それは、わたしの書くも…

参列した、すべてのひとが。ひとりひとりが、心から。彼女の結婚を祝福し、喜び、涙する。これ以上の結婚式を、わたしは知らない。

わたしの心から大切で大好きな、本質的なものを共有できる、大学時代からの数少ない友人の結婚式。彼女が結婚するのと聞いた時、わたしは嬉しさのあまり泣いた。彼女は、とても美しく、優しく、繊細な人だった。いつも優しい笑顔をたたえ、周りのことを気遣…

Nothing better.この上ない、最高の、ラテとベーグルのある空間。

Nothing better.この上ない、最高の。この名前をつけるということは、覚悟だ。常に、最高のものを提供し続けるということへの。ラテアート世界チャンピオンの澤田洋史氏と、本場でミシュラン一つ星を獲得したKEISUKE MATSUSHIMAの松嶋啓介氏がプロデュースす…