心の景色の旅に出る。

こころふるえるだれかとの時間、そのものの中にあるだれかの想い、だれかの、じぶんのこころを旅したその軌跡を綴っています。

2016-10-07から1日間の記事一覧

終わりの始まり。最後の時間を愛おしむ。流れるままに手放し受け入れる日々。

終わりを決めると今目の前にある、なんてことのない現実が、とても愛おしくなる。ここに行くのもこれが最後か、とか。彼らと会うのもこれが最後か、とか。毎日、いろんなものにさようならを伝えてく。これまでのめいっぱいの感謝を込めて、ひとつひとつに心…

おとなの学校 勝手にサーカス!? 第二夜 四限目 大橋 拓三 先生「夢に追われる方法」

芸人。漫画家。劇場支配人。三足のわらじを履いて、毎日夢に追われている人がいた。自分は夢を追っていたはずなのに、今や夢に追われてる。漫画の締め切りはどんどん迫るわ、劇場には常駐して様々な調整やら準備やらをするわ、もちろんお笑い芸人は本業?だ…

素敵な人と美味しいごはん。ひとりひとりの速度は違う。喜びも、幸せも。それでいい。それがいい。

美味しい料理。美味しいお酒。素敵な人たち。楽しい語らい。もう、それがあればなんにもいらないかもしれない。一皿一皿がとても美しく、落ち着いたシンプルな店内はとても居心地がいい。ソムリエさんの言葉も穏やかで心地よく、ワインが好きだということが…